■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    APPLE FORESTスタジオ 第1回
    0
      JUGEMテーマ:藤原啓治



      AIR AGENCYとフロンティアワークスによる女性向けレーベル「APPLE FOREST」の情報番組。


      第1回目です。


      http://www.nicovideo.jp/watch/1354894375




      ・APPLE FORESTの名前の由来

      ・「これがやりたい!」第二弾が出るとしたら、こんな内容に…

      ・文豪シリーズと息遣いシリーズのスタッフさんが登場し、CDへのこだわりなどを紹介。


      というのが主な内容でした。



      第1回目ということで手探りな感じですね。
      徐々にテンションが高くなっていく藤原さんが面白かったです。
      メール採用者にはサイン色紙のプレゼントがあるそうで、番組内でサインを書かれてました。いいなー。送ったけど採用されなった…。


      全体的にシンプルな番組ですが、動いてる藤原さんを見れて良かったです♪


      第2回目はまだ企画の段階だそうで…。
      いつ頃になるかなー。

      | その他 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      藤原啓治のこれがやりたい!! 〜関東編〜
      0
        JUGEMテーマ:藤原啓治

        藤原啓治さんが「ちょっと興味はあるんだけど、ひとりではなんだな」というやりたいことをやるというDVD。


        今回は進行役の櫻井孝宏さんと一緒に、シミュレーションゴルフ・枕作り・モデルハウス見学に挑戦しますよ。




        今更な感じはしますが、簡単にメモ書きを。

         

        ・櫻井さんのお父さんにご飯を奢ってもらったことがある
        ・ドラコン対決でクラブをくるくる回す
        ・櫻井さんの番で「飛びませんように」と願をかけてボールを置く
        ・「おもってるよぉ(18:07)」
        ・24分過ぎにサングラスで前髪をあげて本気を出す
        ・風を読む


        ・枕が合わずに5〜6個の枕を組み合わせて使っている
        ・仰向けでは絶対に眠れない藤原さん
        ・寝るのに2時間かかる
        ・寝るときは横向きが好き
        ・櫻井さんの作った枕の柄がすごい


        ・和室が落ち着く藤原さん
        ・部屋移動の時に小芝居
        ・ほこりチェック
        ・生活感が出やすい水まわり関係が気になる
        ・理想の奥さん像
        ・IHと藤原啓治
        ・カメラを奥さんに見立ててコント
        ・モデルハウスを案内してくれる長嶺さんもコントをする羽目に
        ・浴槽から出るときの藤原さんがカッコいい
        ・ベッドにダイブ


        ・藤原さんはカメラが回ってない時にはしゃいでいたらしい

         


        番外編では、藤原さんと櫻井さんの快感フレーズでの話やダイビングの話を聴けました。


        本編60分、番外編10分くらいでしょうかね。



        オープニングではサングラスをかけていますが、ゴルフ編からサングラスなしです。素晴らしい。
        いちいちカッコ良くて嫌になってしまうね!
        特に斜めから見る藤原さんがカッコいいと思います。


        ひとつのチャレンジが終るごとに絵日記の朗読が入ります。
        サングラスをかけているのに全裸のイラストはシュール。



        ブックレットは三つ折りで写真がちょこちょこ。
        初回特典のブロマイドは、ロケバス内で一コマとジャケ写の別ショット(ふたりが向かい合って笑ってる)でした。




        ついに藤原さんのこういうDVDが出る日が来たかという感じでした。
        しかし画質がキツイ!ブルーレイでも出して〜!


        一番驚いたのは櫻井さんの年齢でした。




        現時点では、第二弾は未定のようです。


        そして、枕の使い心地についてSweet Tea partyの公開録音でちょこっと話されていました。
        そちらはいつ公開されるんでしょうかね。

         

        | その他 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
        キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
        0

           

          ※本編に藤原さんは出演していません。

           


          来月から公開される『アベンジャーズ』のヒーローのひとり、キャプテン・アメリカ。


          アベンジャーズの予習として見てみました。



          本編にはトニー・スタークは登場しませんが、本編終了後にアベンジャーズの予告編があり、そこでトニー・スタークが登場。

          セリフは「いい腕だ」(2:03:47)だけです。



          このキャプテン・アメリカには、トニー・スタークの父親、ハワード・スタークが登場します。
          アイアンマンとも関連があるということで、観て良かったです。

           


          ハルクとソーも観ましたが、キャプテン・アメリカが一番親しみを感じる「正統派ヒーロー」のような気がします。


          しかし、スティーブがヒーローになる過程までは面白かったものの、後半はあっけない展開でちょっと残念。
          導入部分をじっくり描いた分、ラストは駆け足になってしまったのでしょうか。



          何にせよ、アベンジャーズが楽しみです。

          | その他 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
          ワンダフルワールド アニメイト限定版DVD メイキング映像
          0

            JUGEMテーマ:藤原啓治




            2010年に公開された、浪川大輔さんの初監督作品『ワンダフルワールド』


            アニメイト限定版のDVDだけにメイキング映像が収録されています。
            今回はその感想です。



            この映画の撮影は6日間行われたそうで、メイキングは1日毎に収録されています。
            収録時間は1日約10分間、計1時間ほどでした。


            このメイキング映像には、浪川監督による音声解説(ツッコミ)も流れていますよ。



            藤原啓治さん登場回数:★★☆☆☆



            藤原さんが登場するのは1日目、4日目、5日目です。


            続きを読む >>
            | その他 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(1) | - | ↑PAGE TOP
            オジサマ専科 vol.2 Memories〜母の手帳〜 ※藤原さんは出演されていません※
            0




              ※藤原啓治さんは出演されていません。


              オジサマメインのドラマCDシリーズ、第2弾です。


              今回のキャストはは小山力也さん、中田譲治さん、堀内賢雄さん。


              vol.1同様、本編CDは告白まで。
              後日談はアニメイト限定版のみに収録になるので、購入するならアニメイト限定版しかありえません。



              以下、ネタバレを含むので折りたたみです。

               

              続きを読む >>
              | その他 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(1) | - | ↑PAGE TOP
              飛び出せ!科学くんSP 緊急科学捜査!東京に潜むマル秘動物ファイル
              0
                JUGEMテーマ:藤原啓治


                2011年2月19日放送



                東京で出会える動物特集。


                築地市場のネコに密着する親しみやすいものから、世田谷の砧公園のモグラや深海800mの深海魚という珍しい野生動物まで色々と見れました。

                ナレーションは大塚明夫さん、三石琴乃さん、そして藤原啓治さんです。



                藤原さんがナレーションをされた「おっさん顔の人面魚」では、BGMに北埼玉ブルースのイントロが使われていて笑いました。
                雑誌の企画で藤原さんも訪れていた高尾山の紹介もされてました。



                多摩川のニューアイドル・トラフズクが可愛かったなぁ。



                ナレーションだと感想を書くのは難しいのですが、北埼玉ブルースがGJだったのでちょろっと書いてみました。


                そのうち好きなセリフを追記します。

                | その他 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                オジサマ専科 vol.1 私の淑女 ※藤原さんは出演されていません※
                0

                  JUGEMテーマ:藤原啓治



                  ※藤原啓治さんは出演されていません。


                  オジサマメインのドラマCDシリーズ。


                  藤原さんはvol.3に出演が決定しています。


                  vol.3はもちろん買いますし、vol.2には力也さんと譲治さんが出演されるので欲しい。
                  なら、vol.1も買ってしまおう!
                  というわけで購入しました。



                  「藤原さんの出演作品の感想を書く」というブログのコンセプトからは脱線してしまいますが「vol.1はこんな感じだったよ」ということでね。
                   



                  まず、購入されるのなら2枚組のアニメイト限定版が絶対に良いです。


                  本編CDでは告白パートまで。
                  アニメイト限定版にのみ後日談の「Sweet time」が3キャラ分とキャストが収録されてます。
                  値段はさほど変わらないのに、プラス30分は大きいと思います。
                   



                  それでは、感想は折り畳みで。
                  ネタバレが少し含まれるので、購入予定の方はご注意ください。


                   
                  続きを読む >>
                  | その他 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                  閃乱カグラ 少女達の真影 ボイスメッセージ
                  0
                    JUGEMテーマ:藤原啓治



                    ニンテンドー3DSソフト
                    公式HPで聴けるボイスメッセージです。


                    http://www.mmv.co.jp/special/game/3ds/kagura/character/kiriya.html


                    藤原啓治さんは霧夜役。
                    冷静沈着な教師だそう。



                    ・霧夜役でおなじみの藤原啓治でございます
                    ・スーツを着ていて/見た目がクールでカッコよく/ちょっと女の子にもてそうで憧れます
                    ・いつもクールな態度をとっているんですけど、心の中は温かい面がいっぱいあるようで僕とそっくりなタイプ


                    サンプルボイスは3つ目の「俺のせいだ…」が悶えます。



                    ということで「いつもは厳しいんだけど、生徒のことを想ってる優しい先生」キャラなのでしょう。



                    ゲームジャンルは「爆乳ハイパーバトル」
                    完全に男性向けですね。
                    発表されているメインキャストでは藤原さんだけが唯一の男性キャストということで、どのくらい登場するのかが気になるところです。

                    | その他 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                    スカイプラネタリウム
                    0
                      JUGEMテーマ:藤原啓治




                      六本木ヒルズの森アーツギャラリーセンターで開催された『スカイプラネタリウム供


                      その中にある「東京スターリーナイト」と「ユニビューシアター」で上映される映像で、藤原啓治さんがナレーションをされたということで行ってきました。





                      1年振りの六本木ヒルズ!
                      これまでに何回か六本木ヒルズに来ましたが、どれも藤原さん目当てだなぁ。


                      最後に来たのは、昨年の「ワンダフルワールド初日舞台挨拶」です。

                       




                      クモ的な何か。






                      ここから入って、上の通路を渡ってビルへ向かいます。



                      エレベーターは1分もかからず52階へビューンと上がります。速い。
                      52階の展望台からは東京が一望できます。





                      東京はビルが多いです。夜景はさぞかし綺麗だろうな。
                      東京タワーとスカイツリーをひとつの窓から見れるってすごいや。
                      右に東京タワー。左の奥にスカイツリーが見えます。





                      反対側ではお台場を一望できました。ディズニーランド(よくわからなかった)も見えるそうです。

                       

                      そして、メインのプラネタリウムへ。

                      続きを読む >>
                      | その他 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                      サイバーパンク武侠片『鬼哭街』ソフマップ スペシャルコンテンツディスク
                      0
                        JUGEMテーマ:藤原啓治







                        2002年に発売されたR-18のビジュアルノベルアドベンチャー『鬼哭街(きこくがい)』。
                        2011年に全年齢版としてリメイクされました。


                        そのリメイク版のソフマップ購入特典です。








                        このディスクには、


                        ・7キャラのシステムボイス集
                        ・壁紙集
                        ・ムービー集


                        が収録されています。



                        藤原啓治さんは斌偉信(ビン・ワイソン)役で出演されていて、システムボイス集にもばっちり収録されています。



                        ソフトは未プレイなので役どころは不明ですが、悪役ぽいですね。
                        声質の雰囲気はBASARAの松永が近いのではないかと思います。



                        ・ふはっ、OSの機動なぞ造作もない
                        ・手筈は整えた。あとは電源を落とすのみ
                        ・まあ待て、すでに次の手は打ってある
                        ・警告?はったりか?いや、しかし…
                        ・印刷…?直筆でなければ信用に足らん
                        ・忠告を無視したからだ
                        ・馬鹿な!?俺としたことが…!


                        といったシステムボイスを始め、


                        ・ほう…早いな  (目覚まし??)
                        ・忙しい身なのでな、許されよ。伝言は後で聴く(留守電ボイスですね)


                        というようなボイスも収録されていました。
                        ビン・ワイソンのボイスは全部で35種類。総再生時間は1分50秒です。



                        一番のお気に入りは、


                        へへへ…夜道ではせいぜい気をつける事だ


                        です(笑)





                        他に、井上和彦さん・田村ゆかりさん・小杉十郎太さん・折笠愛さん・大塚芳忠さん・速水奨さんのボイスがそれぞれ35種収録されています。


                        特に井上和彦さんの演じるタオローのボイスがカッコ良くて好きです。

                         


                        本編は選択肢のないビジュアルノベルだそうで、分岐で悩まずに楽しむことができそうです。
                        ストーリーは難しそうだけど、ビジュアルはかなり好みです。
                        新しいパソコンを買ったら遊んでみます!



                        このソフト、発売前にネット予約していればもっと安く購入できたのですが、気付いた時にはネットでは完売してました…。
                        仕方なくソフマップ店頭で購入することに。


                        PCソフトコーナーを探したところソフトが見当たらず、店員さんに聞いたらアダルトコーナーにありました。
                        スペシャルコンテンツディスクは外付け特典になります。
                        購入前に特典が付くか確認しましょう。

                        | その他 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP