■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    BLACK CAT Vol.3-イヴの秘密の小部屋-
    0
      評価:
      ---
      ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
      ¥ 260
      (2006-02-22)
      コメント:藤原啓治さん出演の特典映像(約28分)が収録されています。

      JUGEMテーマ:藤原啓治

      BLACK CATのDVD3巻です。
      本編の5・6話が収録されています。
      が、今回は特典映像についての感想です。



      毎巻に収録されている映像特典『イヴの秘密の小部屋』。
      イヴ役の福圓美里さんが毎回ブラックキャットのキャストと対談をする、というものです。
      3巻のゲストは藤原啓治さんです!!
      (レンタル版には収録されていないかもしれません)


      登場をスタンバイしている藤原さん。
      「風邪をひいていないのに咳が出たり、運動をしていないのに筋肉痛になる」
      とちょっと心配な発言から始まります。


      初っ端から「笑顔が嘘くさいです」と福圓さんに突っ込まれる藤原さん(笑)
      スヴェンについてにや、作品について触れ「原作よりもかっちょ良くなってる」「エンディングのこういうの(ちょっと動きを真似る)が好き」といったトークが聴けます。
      あのナミダボシのED映像は、ジャンプフェスタのアニメツアーで上映された時も大爆笑でした。
      (第2エンディングのくつずれも好きです)



      と、そこそこ調子よくトークが進むものの『こんなブラックキャットありえない』のコーナーから様子が一変。
      藤原さんのテンションが下降気味に。
      「こういうコーナーがあるって聞いて、1週間くらい前から嫌だと思ってた」という発言も。
      「イヴとスヴェンがおでん屋台で語り合う」シチュエーションをなんとかクリアし、続いて『クイズコーナー』へ。


      結構難しい問題が出され(クリードの刀の名前は?など)、正解を出すよりもボケることに専念する藤原さん。
      しかし、ボケることに疲れ、まわりの微妙な反応にも疲れた様子の藤原さん。
      福圓さんに「いかがですか?」「テンション低くないですか?」と聞かれ「つまんねーよ(笑)」「低いよ、見れば分かるでしょ?」と素直に返す藤原さん。



      次に、お互いのキャラの絵を描くことに。
      藤原さんの描いたイヴは、自らも「ひどい」と評価する素敵なイヴ(?)。必見です。
      福圓さん曰く「人間ですらない!」とのこと。


      他にも「ブラックキャットあいうえお作文」が藤原さんに襲い掛かります。
      すべてを終えた藤原さんの感想は「ホント、つまんないよ」。


      気を取り直して藤原さんへの質問コーナーへ。
      短絡的なボケを披露しつつ、お仕事の話などをされていました。
      よく話されている「吹く、が分からなかった」の話も。



      最後に視聴者へのメッセージが。


      今回の映像は、お互いに「クイズはカットしてもらおう!」という結論になり、藤原さんも「項垂れて帰る」とのこと。
      もしかしたら、相手が福圓さんだったから、気を使わずに(そう見えました)素直な感想を口にできていたのかも。
      「頭がそこにあるから」という理由で、現場で福圓さんの頭を叩いたり、藤原さんも「ちょっかいを出したくなる」と話されていましたからねー。


      そして、福圓さんにも拍手を送りたいです!!
      (この映像特典がきっかけで、声アニのアンケートの好きな女性声優の欄に福圓さんの名前を書いてます)


      自分が藤原さんのトークを聞いたのは、確かこれが初めてだったような気がします。
      今配信されているフジカナや屍姫のラジオと比べると相当テンションが低いのですが、味のある映像特典でした。
      およそ28分で、見ごたえもあると思います(画質はちょっと荒いような気がします)。



      中古でびっくりするくらい安くなっていますね…。
      興味のある方にはオススメです!

      | BLACK CAT | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      集英社ドラマCD BLACK CAT
      0
        評価:
        矢吹 健太朗
        集英社
        ¥ 2,940
        (2005-02-28)

        JUGEMテーマ:藤原啓治

        気ままな旅を続けるトレインたち。
        途中、トレイン&スヴェンの名コンビ誕生の秘話や、イヴとの出会いなど、目的の町にたどり着くまで話題が絶えない様子。
        そんな中、トレインはクリードとの出会いを思い出すが…。
        原作終了から4ヵ月後の彼らと会える!!
        ブラックキャットのドラマCDシリーズ1作目。
        大まかなキャラクター紹介的内容。


        自分はブラックキャットから藤原さんのファンになったと言っても過言ではないと思えるので、とても楽しめました!
        スヴェンの強さと優しさを藤原さんが丁寧に表現してくれています。
        低めの優しい声が気持ちよく響く1枚です。


        藤原さん登場回数:★★★★☆
        トラック4以外は主役並に登場しています。


        トラック1はスヴェン目線でトレインとの出会い。
        トラック2はハイウェイでリンスと遭遇。
        トラック3はイヴとの出会い。
        トラック4はトレインとクリードのエピソード。
        トラック5はキャストコール。
        トラック6はキャストコメントです。


        近藤さんのコメントを藤原さんが真似したおかげで、他のキャストのみなさんも同様のコメントをする流れに(笑)
        他のキャストのコメントに「売り込みだよね」「希望だろ」などとボソボソ突っ込みをされてました(笑)


        以下、好きな台詞
        続きを読む >>
        | BLACK CAT | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP