■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    フジワラでいいカナ 第27回
    0
      JUGEMテーマ:藤原啓治


      今回のゲストは「閃光のナイトレイド」より生田善子さん。


      以下、メモ書きです。



      ・DJCDを「買うよ!」というメールは20通くらい届いた


      ・公開録音はお客さんとの距離が近すぎて驚く
      ・名刺はすでに渡されてたとのこと け「俺はもう書きました。2時間くらいかかった」 あ「私は大事にしまってあります」
      ・あ「前日夜に泣きながら書きます」 あ「TAFまでに書けばいいんでしょ!?」


      ・企画CDコーナーは、ふたりで仮想アドリブデート
      ・爽やかなけーじくん
      ・テンパるけーじくん
      ・上野動物園に来たらしいふたり
      ・け「チュな気分」



      ・アニチカラジオ
      ・生田善子さん登場
      ・あすみんが「ブログに水着の写真があった」と報告
      ・け「誰でも見れるって、こんなありがたいことはないでしょ。お気に入りに追加だなぁ」
      ・生田さんのアフレコエピソード。そのうち中国語を話すことになるそう
      ・けーじくんは英語やフランス語で演じたことがある


      ・サイコメトリング体験CD企画 け「ん?んん…続けて」
      ・け「最近特にサイコメトりたい」
      ・生田さんが、けーじくんの手を取って、何かを考えるか当てるゲーム
      ・生「早く家に帰りたい」
      ・最近睡眠不足なけーじくん
      ・今度はあすみん
      ・生「おなかが空いた」 あ「当たってますねー」
      ・今度はけーじくんがサイコメとる
      ・け「照れるなー、おい」「何か一目惚れしちゃった的な」
      ・生「いやーすごい能力ですねー」
      ・け「あとでメモでも渡せばよかった」
      ・今度はあすみんがサイコメとる
      ・あすみんの番組レギュラーを狙ってると推測するが、わからない生田さん
      ・生「わかっちゃいましたか」
      ・閃光のナイトレイドのゲスト出演を狙うふたり



      ・藤原刑事
      ・神宮寺さんがパパになりました
      ・デ「人が持ってねぇもん、みんな持ってんな」
      ・神宮寺さんが緊張していて嬉しがるデカチョー

       


      公開録音、近すぎるところで参加できたことはありません。
      地元の始発で向かっても、過去2年は整理券はゲットできなかったので。
      今年は事前応募制だけども外れちゃったし…。
      見れるといいんですけど、どうなんだろう。

      | フジワラでいいカナ | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      フジワラでいいカナ 第26回
      0
        JUGEMテーマ:藤原啓治


        今回のゲストは金元寿子と松下優也さんです。


        以下、メモ書きです。



        ・眠そうなけーじくん
        ・何かを残すためにこの2ヶ月があった


        ・公録の参加方法説明
        ・メールの転送は近未来


        ・DJCDの内容紹介
        ・あすみんのくしゃみんが流れる



        ・金元寿子さん登場
        ・金「放送してから友達が…」 け「増えた?」 金「いえ、友達は一定です」
        ・ソ・ラ・ノ・ヲ・トのゲーム、DVD、サントラ、ゲームの紹介
        ・演奏育成アドベンチャーゲーム け「うーん、ワケわかんないなぁ…」


        ・けーじくんのタイトルコールに爽やかさ以外の何かが含まれている あ「修造みたい」
        ・前回のゆうさんの回が、良い思い出かどうか軽く論争
        ・今回は金本さんがトランペットだけで会話をする企画
        ・「材料が少ない」とけーじくん
        ・「けーじくんのどんなところが魅力的だなと思いますか?」けーじくんの解釈は「だいたい全部」
        ・「あすみんの魅力はなんですか?」
        ・Amazing Graceを口ずさむけーじくん
        ・寿司で好きなのはサーモンと言う金本さんに「いい子だ」と絶賛するけーじくん。高いネタを奢らされるから?
        ・前回のリコーダーは「凶器、音の暴力」とけーじくん



        ・藤原刑事
        ・ゲストは松下優也さん
        ・中3の時、ひとりでN・Yへ行った松下さん


        ・藤原刑事〜取調べ2日目〜
        ・「なんで〜いいじゃな〜い」
        ・「デカチョーよくわかんな〜い」ネット担当の業務内容がわからないデカチョー
        ・ツイッターがわからないデカチョー
        ・おお振り総集編のタイトルが長いとデカチョー



        ・DJCDについてシビアな数字を聞いてしまった二人(注文数が少なかったのかな??)



        Trust Meは大好きでカラオケに行ってよく歌います。
        ラップはどうしたら上手く歌えるのだろう。
        裏切りの夕焼けも歌ってます。
        デュラララ!!は面白い!!

        | フジワラでいいカナ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
        フジワラでいいカナ 第25回
        0
          JUGEMテーマ:藤原啓治


          今回のゲストは小林ゆうさんです。


          以下、メモ書きです。



          ・あけましておめでとうございました。
          ・阿「実家に帰らせていただきました。お姉ちゃんが婚約しました」
          ・あすみんのお姉さんの旦那さんは小学校の先生。
          ・けーじくんは海外へ。芸能人と結構遭遇する。



          ・ゲストは小林ゆうさん
          ・けーじくんはゆうさんの大ファン「彼女は天才」


          ・DJCDの紹介
          ・第2弾の収録内容にうがった見方をするけーじくん
          ・水着撮影を覚えていないけーじくん
          ・阿「外せないのはキスコレの刑事キス」
          ・あすみんのくしゃみはリアルだった
          ・駐車場でキャッチボールしたのは覚えてる
          ・藤「男と女のキャッチボール。いい音しますよ、きっと」
          ・TAFの公録のはなし・ジャケット撮影のはなし


          ・小林ゆうさん登場
          ・ずっと半にやけなけーじくん
          ・見つめ合って笑うけーじくんとゆうさん
          ・照れるけーじくん


          ・リコーダー萌えCD企画
          ・ゆうさんが質問の答えをリコーダーで言うよ
          ・趣味は? 好きな食べ物は? けーじくんの印象は?
          ・小「藤原さんはいいものが憑いてる」
          ・藤原さんの印象は「大変お世話になっている方。お芝居も、雄たけびもすごい」
          ・藤「もう許して…」


          ・藤原刑事
          ・藤「ことよろ!」
          ・取調べ相手はマーケティング本部長
          ・阿「デカチョー、カンペは見ちゃダメ」
          ・リリカルなのはを知ったかぶるデカチョー



          小林ゆうさんは嵐のような方ですが、今回の放送はやや控えめな感じだったような気がします。
          もっと強烈なインパクトのある声優さんだと思います。八朔祭りでのハジケっぷりはこの比ではなかったような。
          それとも自分がゆうさんのキャラクターに慣れてきたのかも…?

          | フジワラでいいカナ | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
          フジワラでいいカナ 第24回
          0
            JUGEMテーマ:藤原啓治



            メモ書きです。
            今回のゲストは竹内順子さんと金元寿子さんが登場。

             

            ・今日は低音でお送りします
            ・あ「竹内順子さんが登場したり」 藤「だってばよ」

             

            ・神宮寺さんの結婚式に呼ばれなかった藤原さん


            ・TAFに向けて第2弾の制作が決定


            ・竹内順子さん登場
            ・藤「だってばよ」 あ「本物と偽物」
            ・キャラソンと本人名義の意識の違いトーク
            ・藤「俺だったら、作詞するときは印税よろしく」
            ・作詞家っぽくひとりで薬師寺まで行った竹内さん


            ・ソラチカラジオスタート
            ・金元寿子さん登場
            ・藤「ラジオ初めてだっていうから、藤原刑事のコーナーにしたい」
            ・あ「ひっこんでてください」
            ・落ち着いてる金元さんを何とかしたい藤原さん
            ・金元さんがトチると「んーんー?何て言ったの?」と藤原さん
            ・自衛隊に体験入隊した金元さん
            ・敬礼の仕方を教わったり、一緒に食事をした金元さん
            ・藤「そんだけー??」
            ・トランペットで会話をすることになった金元さん
            ・藤「トランペットは女の子が吹くと余計にかわいい」


            ・藤原刑事のコーナー
            ・アニプレックスのプロデューサーの椅子には肘掛が付いている
            ・DVD紹介はダーカーとミラトレ
            ・昔から鈍感と言われている藤原さん
            ・ひだまりとグレンラガンのDVD紹介
            ・藤「頑張って欲しいわ」

             

            今年のTAFも何かイベントがあるのでしょうか。
            不安でドキドキします!

            | フジワラでいいカナ | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
            フジワラでいいカナ 第23回
            0
              JUGEMテーマ:藤原啓治


              メモ書きです。


              ・本日のけーじくんは毛100%のジャケット。洗濯機で洗えます
              ・やっとあすみんの目を真っ直ぐに見れるようになってきた


              ・京都に行ってきたあすみんからお土産
              ・あすみんは立命館大学の学祭でトークイベント
              ・けーじくんの学祭のトークライブの話
              ・やむを得ない時の絵文字は力こぶ
              ・八橋が歯の奥でねちゃっとしてる


              ・ミラクルトレインで初共演のけーじくんとあすみん
              ・けーじくんが気になったのは他の現場で「けーじくん」と呼んでもらえるかどうか
              ・大丈夫だよ
              ・ぶっちゃけ迷っていたあすみん
              ・あなたの実力です


              ・ほほう
              ・今日は真面目なけーじくん
              ・車掌としてあすみんのお悩みを聞くけーじくん
              ・装うという事は人に好感を持ってもらうとか、素敵だなって思ってもらうことが目的のひとつになっていませんか
              ・わかってんだったら、てめー悩んでんじゃねーよ、コノヤロー


              ・寝言CD
              ・自分の寝言で起きる時は大体怒ってる
              ・てめぇふざけんじゃねぇよ!とベッドを叩いてた


              ・けーじくんの寝言
              ・…どうして欲しいんだよ
              ・おかぁ〜さ〜ん
              ・これなぁに?
              ・絶対、かぶと虫の方が強いって


              ・あすみんの寝言
              ・そんな言われへん…あかん…あかんて…うち恥ずいわぁ〜
              ・日本一のアイドル声優になったらぁ〜
              ・ぼん…きゅっ…ぼ〜ん


              ・あすみんが歯軋りしてたら萌え。俺だけが見れるそんな姿


              ・藤原刑事
              ・前回に引き続きニックネームを考えるけーじくん
              ・グインサーガの特典ドラマCDをちょいと紹介
              ・もうちょっと聴きたかったのにー!どんなんかなーって
              ・多少むかつく瞬間も…


              ・正月の予定はまだ決まってない
              | フジワラでいいカナ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
              フジワラでいいカナ 第22回
              0
                JUGEMテーマ:藤原啓治


                メモ書きです。



                ・女子高生は?男子高生は?
                ・けーじくんはロリコンですか?
                ・制服好きですか?
                ・チャイナドレスは色っぽくて好き
                ・足が見えるところが好きです


                ・けーじくん誕生日
                ・髪の毛を切りたくなってから4ヶ月
                ・パースディアルコールが登場
                ・あすみんがシャンパン開けに挑戦
                ・「ポン」
                ・どうにもならないから
                ・もう一杯ついでからでいいですか?


                ・ゲストはセキレイから早見沙織さん
                ・目に入ってくるすべてのものがキラキラ輝いていた18歳のけーじくん
                ・今の方がピュア
                ・セキレイのフィギュアやお風呂ポスターの紹介
                ・特典のフィギュアはお風呂の縁に置きたい
                ・みんな、僕が風呂に入るときは裸になる事を知ってるかな?


                ・CD企画のコーナー
                ・早見さん借金あるタイプ?
                ・重大発表CD
                ・あすみんの重大発表→うちのお母さんがけーじくんによろしくと言ってました!
                ・けーじくんからあすみんのお母さんにあいさつ
                ・早見さんの重大発表→幽霊の声をスタジオで聞きました!
                ・けーじくんの重大発表→来年は船舶免許を取るぞ


                ・藤原刑事
                ・じょーしーふーたーりー
                ・ニックネームがないの?
                ・さすが女子、カバンがかわいい
                ・ヒゲぴよのぬいぐるみを絶賛

                | フジワラでいいカナ | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                フジワラでいいカナ 第21回
                0
                  JUGEMテーマ:藤原啓治


                  ゲストは蘇芳・パブリチェンコ役、花澤香菜さん。
                  そして、アニコムラジオ制作担当の元・新入社員神宮司氏からある発表が…。



                  以下、メモ書き

                  続きを読む >>
                  | フジワラでいいカナ | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                  フジワラでいいカナ 第20回
                  0
                    JUGEMテーマ:藤原啓治


                    ゲストはウィンリィ・ロックベル役の高本めぐみさん。
                    26歳ネタや愛をお金で買おうとした話、高本さんとのお見合いなどが楽しめました。
                    お見合い中のダイビングの話題での「フォローします!」は頼れる男という感じでカッコよかったです!
                    販売推進部のミナベさんが噛むと大喜びするデカチョーは笑えました。


                    以下、メモ書き

                    続きを読む >>
                    | フジワラでいいカナ | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP