■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそ
    0
      JUGEMテーマ:藤原啓治


      DVD vol.6には11.12.13話を収録。
      他の巻はそれぞれ2話ずつの収録。
      vol.1、3、5の限定版には、WEBラジオを収録したCDが付いてきます。



      大江戸線の駅を擬人化したアニメ。

      迷える淑女だけが乗車することができるミラクルトレイン。
      大江戸線の駅たちが、乗客の悩みをあれこれ相談しながら解決します。


      駅といっても不思議なパワーを持っているわけではなく、乗客がどんな悩みを抱えているのか考え、その悩みを解決すべく頑張る、というのがパターン。



      藤原さんは大江戸線の車掌役。
      常に仮面で顔を隠すミステリアスな車掌です。
      物腰柔らかく、丁寧に話す車掌さんがGOOD。




      車掌登場回数


      1話:★★★☆☆
      2話:★★☆☆☆
      3話:★☆☆☆☆
      4話:★☆☆☆☆
      5話:★☆☆☆☆
      6話:★☆☆☆☆ほぼ出番なし
      7話:★★★☆☆
      8話:★☆☆☆☆
      9話:★☆☆☆☆
      10話:★☆☆☆☆
      11話:★☆☆☆☆+次回予告
      12話:★★★★☆
      13話:★★★★★



      登場は全話。
      6話は少ししか登場しませんが、他の話数ではぼちぼち登場。
      特に出番が多いのは12話と13話です。


      オススメは、駅たちの知らないミラクルトレインの謎が登場する7話、車掌とあかりを軸に物語が進行する12話と13話です。




      この作品は毎週欠かさずチェックしようと思っていたのですが、4話で駅たちがサジタリウスのコスプレをするシーンで引いてしまい、それから見るのをやめてしまったアニメです。
      その後まとめて見ましたが「うわぁ…」と感じるシーンはあれだけで良かった(笑)
      後半はストーリーにも幅が出てきて面白さも増したと思います。




      キービジュアルだけでは「イケメンラブコメアニメ」という雰囲気がありますが、実は「ちょっといい話アニメ」
      ついでに大江戸線の雑学を学ぶこともできます。


      ただ、登場する悩みの種類は人生相談のようなものがほとんど。
      悩んでいる人が多いはずの、容姿や病気といった類の悩みが作中に登場しないのは、ちょっと都合が良すぎる気がします。




      そして謎に包まれた車掌。
      「12号」と声をかけられていることと、車両に「12」と書かれていることから、車両が擬人化したキャラクターでは?というのが個人的な考えです。





      以下、特に印象に残ったセリフをほんの少しだけ。



      5話「ご遠慮、願えますね」
      7話「今はそれで勘弁して下さい」「しゅっぱーつ、しんこー」
      12話「ちなみに、いちごパンツです」
      13話「恨んでくれて結構ですよ」

      | ミラクル☆トレイン | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそ 第1話
      0
        JUGEMテーマ:藤原啓治


        『ラビリンス42.3』


        藤原さんはミラクル☆トレインの車掌役。
        素顔を仮面で隠している謎めいた車掌です。


        丁寧な口調でややかっこいい感じの声でした。


        冒頭から車掌のナレーションでテンションMAX(心の中で)!!



        駅たちは魔法使いのようにぱぱっと何でもできちゃうのかなーと思っていたのですが、普通の人のようですね。


        でも犬を探す手際が悪すぎ…。
        各駅に連絡を取って、駅員にも探してもらうように協力を仰げば良かったのに。
        監視カメラとか。


        と、まだまだこれからなミラトレ。
        アニメ内で大江戸線の豆知識が学べます。



        思っていたよりもキラキラしていなくて安心しました(笑)


        車掌の出番は、主に冒頭。
        中盤と後半に少しずつ、でした。

        | ミラクル☆トレイン | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP