■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    ハチミツとクローバー DVD限定スペシャルエピソード
    0
      評価:
      羽海野チカ
      角川エンタテインメント
      ¥ 4,390
      (2006-02-24)

      JUGEMテーマ:藤原啓治


      藤原さんが花本修司役で出演されているハチミツとクローバー。
      今回はDVDのみに収録されたスペシャルエピソードの感想です。


      ※スペシャルエピソードはレンタル版には未収録です。




      ●Chapter.F 『藤原デザインSPECIAL』 ※7巻に収録


      まずは修ちゃんの出番が多い『F』から。


      Aパートは真山が藤原デザイン事務所で働く前の話で、山崎が美和子さんの選んできた服を着こなしてしまう話。
      修ちゃんの出番はありませんが、藤原さんが担当しているリーダーの鳴き声が少し聞けます。



      Bパートは合コンの話です。


      真山と将棋を指す修ちゃん。
      合コンの話題にでは、


      「おー、青春ぽいじゃんか!俺行ったことなんだよねー」
      「ねー真山君、喧嘩売ってる?」
      「はぐには困っちゃうな〜、人見知りさんで」


      と、トホホでデレデレな修ちゃんが可愛いです。


      酔い潰れた山田さんに「その男ぶっ殺す!」と言う男役も藤原さんのような気がします。



      Aパートと繋がる、美和子さんが山崎の合コンでルパンのコスプレをさせるシーンが特に面白いです。


      その話を聞いて
      「わーその山崎って人に乾杯ー」と哀れむ修ちゃん。
      「世の中って上手くいかない」としんみりする修ちゃん。



      このエピソードは、修ちゃんの台詞ひとつひとつの表情が豊かで大好きです。


      ある意味、藤原啓治さんSPECIALでした!



      エンディングの後にぷっくんの話が少し。

       



      ●Chapter.L『ローマイヤ先輩SPECIAL』 ※5巻に収録


      5巻に収録されているのはローマイヤ先輩のエピソード。
      修ちゃんの出番は一言のみです。

      続きを読む >>
      | ハチミツとクローバー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      名場面で綴る「ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜」日本語吹替版
      0
        JUGEMテーマ:藤原啓治


        台湾で制作された海外ドラマ。
        その名場面集です。時間は約25分。
        この名場面集と予告編のみ吹替え版が存在します。


        吹替えキャストはアニメと同じで、花本先生役はもちろん藤原啓治さんです!
        声優雑誌などでは「アニメキャスト再集結!」という小さな記事が掲載されていました。



        花本先生登場回数:★★☆☆☆



        名場面集は「ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜」のDVD-BOX兇房録。
        「ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜」の公式サイトでも視聴可能。


        他に「ダ・ヴィンチ No.181」の付録DVDにも収録されています。



        これです。






        この名場面集を見る限りでは、台湾版のハチクロはビジュアルや演出が原作に近くなっています。
        原作者の羽海野チカ先生も絶賛されたとのこと。
        特に森田が「コロボックル☆」と言いながらはぐの写真を撮るシーンはそのままです!


        真山に背負われた山田が「真山が好き…」と言うシーンや、森田がはぐにキスをするシーンなども収録されています(まさに名場面集!!)。
        このふたつのシーンは結構長めに収録されているので、このシーンが好きな方にはオススメです。


        修ちゃんの登場シーンは前半にぼちぼちと。


        一度はぐになって、はぐの目でこの世界を見てみたい。
        他人をそういう気持ちにさせる、
        そういうのを才能っていうんだろうね。


        と、はぐの絵を見ながら言うシーンが好きです。



        メインの役者さんのビジュアルは漫画と近いのですが、なぜか花本先生だけ坊主で髭という、原作とは真逆のワイルドな風貌に…。




        このブログではまだハチクロの感想を書いてはいませんが、原作ファンだった自分は放送時に毎週欠かさず観ていました。
        ハチクロあたりから藤原さんのファンになったので、いつかちゃんと感想を書きたいですね。


        | ハチミツとクローバー | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP