■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    デュラララ!! 番外編 12.5話『天網恢恢』
    0
      JUGEMテーマ:藤原啓治


      池袋の上空に、光る謎の飛行物体が出現。
      それを見上げる高校生、首なしライダー、ワゴンの若者…。


      その数時間前から、池袋では赤い鞄を巡る騒動が起こっていた…。

       


      DVD vol.7に収録の新エピソード。
      テレビで放送された話とリンクはしていないようです。



      このエピソードには、藤原啓治さんが演じる葛原金之助・葛原銀一郎が登場します!


      葛原登場回数:★★☆☆☆


      銀一郎は涙を流すホステスにハンカチを差し出し、金之助はワゴンに発砲している車を追跡。
      出番は少ないですが、また葛原を見ることができて嬉しいです。


      もし2期があるとしたら、葛原兄弟の会話も聴いてみたいですね。




      コメディテイストの話で、メインのキャラクターがまんべんなく登場。
      冒頭とラストが繋がり、よくまとまっている話だなと思いました。


      アイザックとミリアも出てきました!
      四木も出てきます。渋い!!

       

      ちなみに、オープニングの「これまでのおさらい」は、このエピソードではカットされてました。
      また、ゲストキャラクターの丸岡銀次郎役は中井和哉さんでした。




      そして、改めて13話を視聴。
      放映時には気付きませんでしたが、セルティを追跡する時の不適な笑いがいいですね〜。




      以下、葛原登場時間のメモです。

      続きを読む >>
      | デュラララ!! | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      デュラララ!!
      0
        JUGEMテーマ:藤原啓治



        vol.7には13話と12.5話(DVD限定エピソード)を収録。
        (これを書いている時点で、限定エピソードは見ていません。発売前ですしね)



        池袋を舞台に、様々な人間が織り成すサスペンスアクション!
         


        藤原啓治さんもラッド役で出演されていたアニメ『バッカーノ!』
        『デュラララ!!』は、そのバッカーノ!の原作者、成田良悟先生の作品です。
        アニメ制作もバッカーノ!の時と同じくブレインズベースというだけあって、デュラララ!!の中にバッカーノ!のシーンがちらほらと紛れています。
        バッカーノ!のアイザックとミリアが出てくる回もありました。
         




        藤原啓治さんは葛原金之助 役。


        「首なしライダー(セルティ)」を検挙するため池袋に配属された交通機動隊の白バイ隊員です。



        AIR AGENCYさんのブログでは1月の始めに出演情報の記事があったものの、初登場は4月でした。いや〜待った待った。


        ということで、初登場は2クール目に突入した13話。
        この回からオープニングとエンディングも新しくなり、その両方にも葛原金之助が登場しています。
         
         


        13話で「交機をなめるな」とセルティを追い詰める姿がかなりカッコイイです。
        正に怖いものなしな威圧感のあるキャラクターでした。


        次に15話でも登場したのですが、今度は制服姿でうろつく杏里に「送っていこうか?」と声をかける優しい性格。
        「バイクに跨ると性格が変わるのか!?」と思ったものの、スタッフロールでは『葛原銀一郎』という名前で、金之助とは別人のよう(デュラララ!!ノ全テによると、銀一郎は金之助の兄だそうです)。
        そういえば、銀一郎には頬の傷がないですね。


        18話では次回予告を担当。



        デュラララ!!では、毎回キャラクターがナレーションを担当しており、19話のナレーションは藤原さんでした。
        スタッフロールの表記は「ナレーター」だったので、キャラクターとしてではないのでしょうか。
        金之助のような渋めな声のトーンでした。
         

        そして、「もう出ないのかな」と肩を落としていたところ、最終話に葛原金之助が再登場。
        「交機をなめるな」と、おいしいところを持っていってくれました♪
         
         



        藤原啓治さん出演話数


        13話:★☆☆☆☆(葛原金之助)
        15話:★☆☆☆☆(葛原銀一郎)
        18話:★☆☆☆☆(次回予告のみ)
        19話:★★★★☆(ナレーター)
        24話:★☆☆☆☆(葛原金之助)
         


        出番は少なかったのですが、登場シーンでのインパクトはありました。
        カッコイイ葛原金之助はもちろん好きですが、葛原銀一郎も優しくて好きです。
        銀一郎のセリフ、「もう11時だよ」の「だよ」の言い方がツボです。
         



        葛原以外で特に好きなキャラクターは、セルティ(かわいい!)、杏里(健気!)、贄川周二(よれ具合がいい!声は力也さん!)、ドタチン(カッコイイ!)、そして森厳(面白い!好き!声は明夫さん!)です。



        この作品は、池袋が舞台なだけあり、実際の池袋の街並みをかなり再現しているみたいです。
        (お店の名前などは絶妙に変わっています)
        自分は池袋には数えるほどしか行った事はないのですが(しかもほぼ藤原さん関係でしか行った事がない)、60階通りあたりなど「おー、見たことあるこの感じ」と思う場面が結構ありました。
         




        デュラララ!!は、登場するキャラクターがたちが個性的で、話も面白く、かなり楽しめた作品です。もっと見たいと思える作品でした。

         
        | デュラララ!! | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP