■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    藤原Pのもっとキス×キス 第69回
    0
      JUGEMテーマ:藤原啓治

      キスキス69回目です。

      今回はキスコレ新作「衣擦れキス」から前野智昭さんを交えての回です。
      前野さんは藤原さんを「雲の上の存在」と思われているそうで、色々なキャラを「かっこよかった」と挙げられています。
      藤原さんはそんな前野さんにダイノボットの生「ダーッ」をプレゼント♪

      ちなみに、藤原さんのキスは「ムッチョンムッチョン」とスゴイ音がするそうです。
      確かに、オトナのキスはキスの音がトラウマとってもセクスィーでしたね(照)


      今回の藤原さんの写真はチェックシャツにサングラス。
      キスキスにももっと季節感を!
      浴衣とか浴衣とか、あと浴衣とかね。

      藤原さんは家では作務衣や甚平姿でいることがあるみたいだけど、誌面でも見せてほしい!
      そして12月にはまたサンタコスプレを希望します。


      実は数か月ぶりに声アニを購入しました。
      数年間買ってきたけれど、やっぱり1300円は高いですよね…。
      連載以外でも藤原さんがぼちぼち出てたあの頃のようになってくれれば、また毎回買いたいです。


      今回は夏休みということもあってスクール特集があります。
      日芸のページはあるけど、藤原さんは登場していませんでした。

      声優さんって、志望者はすごく多いけど、なれるのも続けられるのもごくごく僅かなんですよね…。
      夢を売るための道はどれも険しいと思う今日この頃でした。
       
      | もっとキス×キス | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      藤原Pのもっとキス×キス 第64回
      0
        JUGEMテーマ:藤原啓治


        久々の更新です。


        キスキス64回目です。
        キスコレの制作には、アニメや声優に詳しいスタッフのMさんが深く関わっているそうです。
        次回のキスコレは2作。
        若手の彼と、中堅と若手の間の彼になるそうな。
        誰…?
        某バスケ漫画の主人公役の彼?


        64回は写真が素晴らしく、メガネな藤原さんです。
        大きな写真はステキな眼差し、小さな写真は満面のスマイル。
        男前は眼鏡をかけても男前なのです。



        声アニ100号記念号ということでプレゼントもスペシャル。
        いつものサイン入りポラなどに加え、120名以上もの声優さんのお祝い色紙が!
        つまり、商品が多い分当選率が高くなるということです!


        しかし、買って読んでから放置していたら行方不明になってしまい。
        いつもなら次号発売前日〆切なのに、今回は2日前〆切で間に合わなかったよ…。一応投函はしたけども。


        眼鏡スマイルの藤原さんポラ、欲しかったな。
        | もっとキス×キス | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
        藤原Pのもっとキス×キス 第56回
        0
          JUGEMテーマ:藤原啓治


          56回目です。
          今回はキスコレ新作2作のキャラ設定紹介です。


          ジャケットイラストは黒乃奈々絵先生。
          公式サイトでは公開されてますね。
          櫻田みたいなビジュアルのキャラは黒乃先生作品にはいない感じかな?



          ○○キス、というタイトルはいつもPが付けているようですね。


          言われてみれば「わかぞーキス」は藤原Pが付けた臭がプンプンしますねぇ。



          写真は平常運転です。
          笑顔が素敵でした。



          この号では「10人の泥棒たち」の記事で平田さんのスーツ姿を拝めます。
          ありがたや。


           

          | もっとキス×キス | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
          藤原Pのもっとキス×キス 第54回
          0
            JUGEMテーマ:藤原啓治



            毎号買っていますが、とりあえず54回目です。


            54回は、夏発売のキスコレ新作キャストから江口さんの紹介。
            イクシオンサーガDTの現場で話す機会があったなど(録画してあるけどまだ見てないや…)。
            キャストは決定しているもの、キャラの設定はまだ決まっていない様子。
            また、新作の別のキャストも思案中とのことです。なにやらベテランで「皆さんが驚くキャスティング」になりそうな、そんな感じのようです。


            今回の写真はサングラス+トレンチコート姿で渋いです。


            しかし
            「うわ、渋い」
            と思いきや、別ショットで見れるコートの中はボーダーシャツで、かわいい印象。
            もう1枚の写真では、ダンボールを担いでいます。


            というわけで、渋さとかわいさを垣間見れる写真の5月号でした。


            髪の毛もセットされたのかきちんとめで爽やかです。

             

             


            余談。


            5月号にはしろくまカフェの連載で川島得愛さんの記事があります…!
            藤原さんファンの方には「妖奇士の小笠原放三郎役」やら「HUNTER×HUNTERのカストロ役」で通じるかなぁ…。


            カラー2ページで川島さん単独の記事は非常にレア!(のはず)
            過去に山寺さんとや声アニのモノクロページで載っていたことはあるけども。


            まさか川島さんのキャラソンが出てるとは、記事があるとは知らなかったぜ!


            なので、アンケートのプレゼントで藤原さんのポラにするか(かわいいんだ…)、川島さんのポラにするか(滅多にないんだ…)で非常に悩んだ号でもありました。



            もっと早く知っていれば2冊買って2通応募したんだけどなー。
            明日〆切だから難しい。



            いつぞやのバッカーノ&Vassa&あやしの号は、何冊買ったのか記憶にないです。
            「藤原さんがたくさん載ってるんだよ?何冊あっても良くない?」と自分に言い聞かせて買っていた記憶はあります。


            藤原さんの付録が付いてたボイニュも最終的に何冊買ったのか記憶にないです。
            部屋を漁ればVINTAGEがわさわさと出てくるはず。


            良い思い出です。



            この号には神谷さんのA全ポスターが付いてきましたが、本当に羨ましいです。
            受注でちょっと高くてもいいから、藤原さんのポスターが欲しいなぁ。


             

            | もっとキス×キス | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
            藤原Pのもっとキス×キス 第51回
            0
              JUGEMテーマ:藤原啓治


              51回目です〜。


              今回は「vol.26 スナッチキス」ご出演の羽多野渉さんとの対談です。
              対談回なので今回も2ページですよ。


              おふたりが一緒にソバを食べに行った話や、羽多野さんに「憧れです」と言われ、ちょっと照れる?藤原さんなど…が読めます。


              昔のドラマCDの収録というのは、恐らくVassalord.の全サドラマCDなんじゃないかな〜。




              さて、この号は晴れ着スペシャルということで、記事の大半の声優さんは晴れ着です。華やかです。



              もっとキスキスは平常運行です。
              もちっと季節感が欲しいよね…。晴れ着…着て欲しかったな。


              藤原さんはサングラスなしの白シャツ姿でした。



              キスキスは、読者プレゼントも平常運行です。
              お年玉プレゼント用に、ポラ以外に藤原さんのサイン入りグッズがあるかと思ったら無かったです。

              | もっとキス×キス | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
              藤原Pのもっとキス×キス 第50回
              0
                JUGEMテーマ:藤原啓治


                ついに50回を迎えました!


                今回はキスコレvol.25に出演された櫻井さんとの対談です。2ページですよ。


                KAIKANフレーズでの話や、藤原さんが櫻井さんを「スター」と呼ぶことについて、櫻井さんのキスの思い出などが読めますよ。



                実は密かにまた藤原サンタを見れるんじゃないかと期待していたんですけどね…。季節感まったく無しでした。


                抽プレはポラではなく色紙でございます。


                 

                個人的にはワンピース FILM Zのキャスト6人のページが良かったです。
                黒と赤でキメた6人がカッコいい!
                いつぞやみたいにピンナップを付けて欲しかったな。
                6人で2ページってのも物足りない!
                もっと読ませろ―。



                記事もピンナップも決まった声優さんばかりで…たまにはいつもの声優さん以外にもページを割いて欲しいものです。

                | もっとキス×キス | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                藤原Pのもっとキス×キス 第49回
                0
                  JUGEMテーマ:藤原啓治


                  47.48回をすっとばして49回の感想です。


                  手元にあったのが最新号なもので…。
                  毎回、すぐに書けばいいんですけども。




                  さて、今回はキスコレの新作キャスト発表第2弾!


                  その方との共演エピソードについて話されてます。
                  共演作は少ないみたいですね。



                  ぱっと浮かぶのだと、Vassalord.の一番最初のドラマCDとハチクロかな?
                  他に何かあったかな?

                   


                  パチンコ屋にふらりと寄った話も読めます。



                  今回の写真は屋外。
                  サングラスをかけてます。

                   



                  この号から、マギの応募者全員サービスCDの応募が開始されてます。
                  ドラマCDではなく、座談会CDのようです。
                  今のところヒナホホが出演するとは書いていませんが、今後追加で発表があるかな?


                  読者負担額は2700円です。
                  これはサービスでなく誌上通販ではないかな?

                   


                  BRAVE10の応募者全員サービスCDは、2700円で申し込んで20分ちょいしか入ってませんでした…。ブックレットも無いし。
                  短すぎて何かの間違いだと思ったけど、間違いじゃなかった(笑)



                  以前、2700円で申し込んで発送は"ゆうパック着払い"という衝撃のうたプリ全サCDもありましたね。
                  それよりは、送料込なだけマシになったのでしょうか?



                  マギは何分かな…。
                  2700円なら1時間欲しいところです。
                  20分だったらショックだ〜。



                  なので、仮に藤原さんが出演されていても悩むでしょう。

                   



                  次回はついに50回ですね!

                  | もっとキス×キス | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                  藤原Pのもっとキス×キス 第46回
                  0
                    JUGEMテーマ:藤原啓治


                    今回は前半の特集ページの声優さんが浴衣で登場という浴衣祭り号!
                    自分的には平田広明さんがタイバニ劇場版のインタビューで浴衣姿で登場してくれて嬉しい限り。しかも4ページも。
                    笑顔だけじゃなくてマジメな顔の写真も欲しかったところですが。




                    そんな中、藤原啓治さんの連載は通常運行。
                    編集部、わかってない。わかってないよ…。


                    「藤原Pも浴衣でいきましょう」とかさ。ねぇ?



                    で、啓治さんは何を着ているかというと、夏コミでも着用されていたキスコレのオリジナルTシャツ。


                    胸のロゴをひょいっと伸ばして写真に写ってます。
                    今回もサングラスをかけていません。


                    袖口のハートのロゴが可愛いです。


                    これ、メンズは非売品で、レディースのみの販売だそうです。
                    当たり前といえば当たり前ですね。
                    メンズよりもラインがキレイに出るようなシルエットになるということです。


                    TシャツはAIR LABELの通販サイトで販売。サイズはSとM、カラーは黒とピンク。価格は税込み2500円だそうな。


                    この先、CD以外のグッズも展開していくんでしょうか。



                    個人的には啓治さんのポスターとか写真集とかカレンダーとかが欲しいです。
                    カッコいいの、作ってくれないかな〜。



                    連載宛にリクエストしてみる…?

                    | もっとキス×キス | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                    藤原Pのもっとキス×キス 第45回
                    0
                      JUGEMテーマ:藤原啓治



                      ものすごく久々の声優アニメディアについてです。
                      記事は書いていなくても毎月買ってますよ。


                      他の号についてはおいおい。




                      今回はvol.24に出演される島崎信長さんとの対談です。
                      vol.24の聴きどころは、エンディングからエピローグにかけての部分だそうで、藤原Pもそこが好きだそう。


                      収録の話題以外では、島崎さんたち若手の間で藤原さんの演技について論議の的になっているのだとか。



                      今回の藤原さんの写真は、サングラスなしの白シャツ姿です。
                      つか、島崎さん顔が小さい!!小さいよ!!


                      8月号では、前のほうにも藤原さんの小さめの写真が載ってます。
                      カードケースを片手に持っている写真なのですが、何かのアイドル風なポーズに見えて若干気持ち悪いです(笑)


                      読者参加企画の声優アンケートの結果発表にも藤原さんのお名前がありました。



                      BLOOD-Cで水樹奈々さんと載って以来、連載以外で藤原さんの記事がないのが非常に寂しいですねー…。



                      9月号には浴衣特集で平田さんのお名前があり!
                      藤原さんも浴衣で登場してほしいな。


                      (平田さんはタイバニ劇場版関連でしょうかね)

                      | もっとキス×キス | 01:01 | comments(0) | trackbacks(1) | - | ↑PAGE TOP
                      藤原Pのもっとキス×キス 第32回
                      0
                        JUGEMテーマ:藤原啓治



                        声優アニメディアの藤原啓治さんの連載。


                        32回では、キスコレvol.18&19の出演声優さんを大発表!!



                        vol.18『わかぞーキス』は岡本信彦くん。
                        vol.19は鳥海浩輔さん。


                        vol.18はストレートに思いっ切り青くさく、vol.19は妖艶なキスになるそうです。


                        藤原さんは鳥海さんとはあまり会ったことがないらしく。
                        そう言われてみると、鳥海さんがどんな役を演じているのか知りません…(藤原さんの出ているアニメばかり見ているから)。


                        vol.18の『わかぞーキス』は、いかにも藤原さんが考えたくさいタイトルですね(笑)




                        制作日誌で田村ゆかりさんの写真集を見ている藤原さん。
                        「こりゃあオレも写真集を出すしかないでしょ?え?見たくない?」
                        と話されてます。



                        これ、ファンのみんなで「藤原さんの写真集が欲しい!」と要望を出せば、もしかしたら実現するんじゃないだろうか??


                        実際に売れるかは、ファン目線でも「どうかな…」と思いますが(笑)
                        真剣に考えて300部くらいじゃないかな…。


                        自費出版でパンフレットみたいな物でもいいから、出して欲しいなー。



                        写真集はその昔、愛内里菜さんの2種類と、倉木麻衣さんのを5種類(「B.S.P.P」がおススメ!!)買ったことはあります。FCに入るくらい好きだったので。


                        さすがにおじさんの写真集って…と思うけど、藤原さんのは欲しい!
                        男の写真集だと、大塚明夫さんのが欲しいかな(3年前に発売してるんです。モノクロでカッコイイんですよ)。

                         



                        そして「加圧トレーニングでも始めようかな〜」と話す藤原さん。



                        加圧トレーニングって、結構高い印象があるのですが、実際はどうなんでしょう。
                        効果は期待できるみたいです。



                        「そういえば加圧トレーニングの記事がある雑誌があった…!」と探してみたら、4年前のオーシャンズに載ってました。
                        4年前は90分1万円…。わぉ…。





                        来月号の表紙は水樹さん&藤原さんではなく、谷山さん&宮野さんでした。
                        短い夢だった。



                        読者コーナーに「タイバニ大好き!」というテンションの高いメッセージが載りました。
                        改めて読むと恥ずかしい!!

                        | もっとキス×キス | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP