■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    獣の奏者 エリン
    0
      評価:
      後藤隆幸,上橋菜穂子,藤咲淳一,Production I.G,トランス・アーツ
      アニプレックス
      ¥ 3,652
      (2010-02-03)
      コメント:右のキャラクターがヌック(CV:藤原啓治さん)です。

      JUGEMテーマ:藤原啓治

      2009年の1月から1年間放送されていたNHK教育テレビのアニメ。
      人と心を通わせない崇高な獣「王獣」と心を通わせられる才能を持つ少女・エリンの人生を描いたファンタジー作品です。


      一見すると子供向けアニメのビジュアルですが、エリンが遭遇する辛い出来事さえも描いたストーリーはとても深く、また、心が温かくなるストーリーでもあります。


      エリンの大切な人との別れや出会い、国同士による争いなど、50話かけてじっくりと描かれていて、見ごたえのある作品でした。

       



      藤原啓治さんはヌック役。


      卵泥棒をしたことで殺されてしまうところをエリンに助けられたことから、エリンの傍にずっといようと誓います。


      相棒のモックと常に一緒に行動していて、何をしても二人で半人前以下。
      カザルム学舎では雑用係として働くものの、失敗して怒られることも多いです。


      5話『エリンと卵泥棒』から登場し、全く出番のない回もありますが、ラストまでちょくちょく登場します。





      ヌックとモックはアニメオリジナルのキャラクターです。


      東京国際アニメフェアのイベントで、原作・アニメーション監修の上橋菜穂子さんは、


      「ヌック&モックは原作のファンの方からは色々な意見があるけど、彼らのようなキャラクターのおかげで小さな子供にも見てもらえるアニメになった」


      と話されていて、


      藤原さんも


      「ヌックはストーリーが暗いときに救いになるようなちょっとした存在としていたい」


      と話されていました。
      (ちなみに、ヌック役はオーディションで決まったそうです)




      おすすめは25話『ふたりのおつかい』
      ヌックとモックがメインの回です。
      失敗してばかりの二人ですが、エリンのために一生懸命頑張る姿が描かれています。




      カッコ良かったり渋かったりと、イケメン寄りのキャラクターでの出演が多い藤原さんですが、ヌックのようにドジで泥棒ヒゲのキャラクターは面白かったです。
      アメリカザリガニの柳原さんが演じるモックも「〜だモン」という語尾がすごく可愛いです。



      後半になるにつれてストーリーは重くなっていく気がしました。
      しかし、しっかりと前を見て歩いていくエリンの成長を追え、満足感をすごく感じられる良いアニメだと思いました。




      主題歌の『雫』も良い曲です。
      カラオケでよく歌ってます♪

      | 獣の奏者 エリン | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP