■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    ○を探して
    0
      JUGEMテーマ:藤原啓治


      四畳半神話大系オリジナルサウンドトラック
      樋口清太郎の歌う『○を探して』がボーナストラックで収録されています。


      AIR AGENCYのブログで「CD化はしないけど」と藤原さんは話されていましたが、CD化されちゃいましたね。



      CD収録サイズはテレビ版と同じです。
      短いけど、元々このサイズで歌が録られたのでしょう。


      哀愁漂うメロディと藤原さんの歌声がマッチしている曲です。
      テレビ版とは異なり、CD版はギターのみのオケになっていて、より切ない雰囲気に仕上がってました。
      (イントロも短くなってます)


      ところで「○」って何を指してるんだろう…。
      アニメではよく月が登場しますが、歌詞に「君と○になれぬなら〜♪」とあるし…。謎です。
      | 四畳半神話大系 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      四畳半神話大系
      0
        JUGEMテーマ:藤原啓治


        京都の大学に通う「私」が、キャンパスライフの理想と現実にもがき苦しむ話。


        藤原啓治さんは樋口清太郎(樋口師匠)役。
        大学の八回生ながらまるで仙人のように物事を俯瞰で捉えている不思議なキャラクターです。
        樋口と同じ大学八回生の城ヶ崎と「自虐的代理代理戦争」という争いを何年も続けています。



        樋口登場話数(全11話中)


        01話:★★☆☆☆
        02話:★☆☆☆☆(ほんの少し)
        03話:セリフなし
        04話:★★★★★
        05話:★☆☆☆☆
        09話:★★☆☆☆
        11話:★★☆☆☆




        おすすめは樋口師匠がたくさん登場する4話。
        樋口師匠の歌『○を探して』も流れます。


        掴みどころが無く、自由気ままに世を歩く樋口師匠。
        「貴君」なんてセリフ、他の作品では聴けませんよね。



        アニメは話も画面も独特の世界観でとても面白かったです。
        特に映像はカットのひとつひとつをポストカードにできそう。


        キャラクターでは「私」の悪友の小津がいい味を出してました。
        雑誌のインタビューで藤原さんも「小津は演じてみたいキャラクター」と話されていました。


        オープニングからエンディングまで隙無く作られているアニメで、
        クセは強いですが、1話が気に入れば全話面白く見れると思います。



        DVD&Blu-rayには


        1巻・未放映エピソード「地面潜航挺、南極へ」
        2巻・四畳半いろはかるた読み上げCD(初回版のみ)
        3巻・未放映エピソード「地面潜航挺、女湯へ 〜閨房調査団桃色探索〜」
        4巻・未放映エピソード「恋と釣りの地面潜航挺」


        と、各巻に特典があるようです。
        未放送エピソードはセル版のみなのかなぁ。
        いつかチェックしたいと思います。



        以下、好きなセリフです。

         

        続きを読む >>
        | 四畳半神話大系 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP