■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    戦国BASARA3 宴 PS3/wii両対応版 英雄宴武ガイド カプコン公認
    0
      JUGEMテーマ:藤原啓治


      ゲームは買っていないけれど、攻略本を買いました。
      松永久秀役の藤原啓治さんのインタビューが載ってます。



      インタビューは1ページ。
      写真はおなじみの宣材用写真です。



      インタビューの内容は


      ・新規ストーリーで主演を務めた感想
      ・キャラクターの第一印象
      ・一番好きな、印象に残ったセリフやシーン
      ・演じたキャラ以外で気になるキャラ、好きなキャラ
      ・藤原啓治さんにとって"宝"となるものは?
      ・プレイヤーへメッセージ


      です。



       

      宝となるものに「ファン」が入っていないのがちょっと寂しい気がします。



      藤原さんは「セリフが多かった」「イヤミっぷりを堪能して頂ければ」と話されているので、かなり楽しめそうですね。


      買っちゃおうかなぁ。
      FF13もラストストーリーも途中でストップしているため、なかなか…。

       


      攻略本としてはゲームをプレイしていないので何とも言えません。
      薄っぺらい声優雑誌を買っていると、この分厚さの本がお得に思えます。



      藤原さんの他に森川智之さん、子安武人さん、福山潤さん、杉山紀彰さんのインタビューも載ってます。
      インタビューの質問内容は、キャラによってひとつ(藤原さんの"宝"にあたるもの)異なっています。


       

      | 戦国BASARA | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      戦国BASARA バサラ祭〜夏の陣〜 OFFICIAL HAND BOOK
      0
        JUGEMテーマ:藤原啓治

         



        先月行われたバサラ祭〜夏の陣〜のパンフレットです。



        AIR AGENCYのブログでも紹介されていた通り、今回は出演者全員浴衣での掲載となっています。


        ページを捲るとまず藤原さんの写真が目に飛び込んできて「おおぅっふ!!」となりました。
        トップバッターとは…不意打ちだぜ。



        藤原さん、浴衣が似合いますね〜。
        渋くてカッコイイです。
        5枚中4枚の写真はサングラスを外しているのも良いです。



        インタビューの内容は「シリーズを振り返って」「戦国BASARAと聞いて連想すること」「最新作でメインキャラになったこと」「夏といえば?」など。


        藤原さんにとって、松永は愛すべきキャラなのだとか。

         


        夏らしく写真満載の素敵なパンフレットでした。
        藤原さんの浴衣、しかも全身のショットは特別な感じがします。


        メインの写真で小指がちょっと立ってるのがポイントですかね(笑)



        このパンフは明日(8/31)まで通販を受け付けています。


        おといずみ部屋 http://shop.onsen.ag/detail/id/00000040502 
        GEE!STORE.com http://geestore.com/detail/id/00000040502

        | 戦国BASARA | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
        バサラ祭 2009〜春の陣〜 オフィシャルハンドブック
        0
          JUGEMテーマ:藤原啓治






          『バサラ祭 2009〜春の陣〜』のイベントパンフレットです。



          A4サイズでオールカラー。
          出演キャストが各2ページで載っています。



          今回の藤原さんの服は革ジャン!!
          珍しい服装ではないけれど、めちゃめちゃカッコイイ!!
          片側のページは写真のみで顔のアップ、もう片方のページにはインタビューと7枚もの写真が…。
          (肌がのっぺり見える写真もありますが)


          インタビューでは「最初にお話がきたときのキャラの印象」「演じるときに注意していたこと」「シリーズの魅力」などなど。


          「役作りはだいたいイラストから入ります」というように、役作りに対する考え方も語られてます。


          今になって気付いたけど、このインタビューには脱字がありますなぁ。

           


          渋い藤原さんの写真を堪能できた1冊でした。



          2007の時はイベントDVDに縮小版パンフが付いてましたが、こちらのイベントDVDには付いていなかったです。
          ちょっと期待してただけにややがっくし。

          | 戦国BASARA | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
          バサラ祭 2007〜冬の陣〜 オフィシャルハンドブック
          0
            JUGEMテーマ:藤原啓治






             『バサラ祭 2007〜冬の陣〜』のイベントパンフレットです。


            A4サイズでオールカラー。
            出演キャストが各2ページで載っています。



            藤原さんは白いシャツでばっちりキメています。
            めちゃくちゃカッコイイ!


            片ページは顔のアップ。


            もう片ページは小さめの写真とインタビューになっています。
            夜の商店街をバックにした写真は"夜の男"風。
            どの写真も渋いですね〜。


            アップの写真はあまりのカッコ良さに引き伸ばしてポスターを自作してしまうほどでした。
            当時は藤原さんの顔のアップ写真というのは珍しかったような気がします。



            インタビューは、演じた「松永久秀の魅力」「自分と似ているところ」「久秀と現代で親友だったらどこに行きたいか」
            「悪いことをしてでも欲しいもの」「ファンへのメッセージ」


            特に「松永と親友だったら?」の回答は笑えました。
            仮に松永と藤原さんで半ば強引な○○○をしたら、相手は怖がって逃げていくと思うんですけど(笑)



            このイベントが収録されている『バサラ祭 2007〜冬の陣〜 OFFICIAL DVD BOOK』には、パンフレットの縮小版が付いてきます。
            小さい写真は別ショットのものが1枚使われていますが、インタビューの内容やメインの写真は同じです。

            | 戦国BASARA | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
            戦国BASARA弐
            0
              評価:
              ---
              ポニーキャニオン
              ¥ 5,136
              (2010-11-03)

              JUGEMテーマ:藤原啓治


              人気ゲームのアニメ化作品の第2シリーズ。

              藤原啓治さんはゲームと同様、松永久秀役です。
              静かで抑えた声が渋いです。


              松永久秀登場話数(全12話中)


               4話:★★★☆☆
               7話:★☆☆☆☆
               8話:★★☆☆☆
               9話:★★☆☆☆
              10話:★☆☆☆☆
              11話:★☆☆☆☆


              松永は1期でやられてしまいましたが、一応見ていたBASARA弐。
              4話で突然登場し慌ててビデオ録画したため、4話の松永のシーンをちょっと録り逃してしまいました…。


              比較的台詞が多いのは4話。


              7話の次回予告は松永です。

              なにやら天下が騒がしい。
              次回とは何のことだね。
              誰にも等しく変わらぬ明日がやってくるとは限らないのだがね。
              ふっ、卿はなかなか興味深い

              この次回予告がお気に入りです。


              2期では伊達政宗を呼び出して爆破しています。1期の方が悪人ぽかったです。
              劇中のキャラも松永の生存に驚いていたので、そりゃあこちらも驚くってもんだ。

              松永はあっさりと去ってしまい、最後まで自由なキャラでした。





              以下、好きな台詞です。
               
              続きを読む >>
              | 戦国BASARA | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP