■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    溺愛上等!
    0
      評価:
      TVサントラ
      キングレコード
      ¥ 2,390
      (2011-09-21)

      JUGEMテーマ:藤原啓治



      TVアニメ『まよチキ!』の近衛流のキャラクターソングです。
      アルバム『まよウタ!』に収録されています。



      曲調は王道ヒーロー作品のオープニングのような熱さを感じます。
      歌詞はキャラに合わせて、スバルへの愛、それを受け入れてくれない娘に対しての戸惑い、近次郎を敵視する気持ちが書かれています。


      歌詞に合わせて歌声にも感情が籠もってます。
      "愛してなんで避けるんだ"
      というフレーズは特に。



      この世界は危険だらけ 壊れぬように…抱きしめたい


      この身を挺しても愛のオールを漕ぎ続けるんだ 絶対に渡さねーぞ!


      というフレーズもすごく気に入っています。

       


      Newtype Anime Music Downloadでは、1曲200円でDL購入ができます。




      他の収録曲では、喜多村さんの歌う『Give Me Everything』がきれいで好きですね。
      キャラソンぽくなくて普通に聴けます。




      とにかく、流のキャラソンも作ってくれてありがとうございます!



      (ブックレットにキャストコメントはありませんでした)

      | まよチキ! | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      まよチキ!
      0
        JUGEMテーマ:藤原啓治



        女性恐怖症の高校生・坂町近次郎と、男装の執事・近衛スバルの学園ラブコメディ。



        藤原啓治さんはスバルの父親・近衛流(このえながれ)役。


        涼月家の執事で、娘のスバルを溺愛。
        スバルと仲が良い近次郎を敵視しています。

        死別している奥さんとは駆け落ちだったそう。




        ●流登場話数(全13話)


         3話:★☆☆☆☆
         4話:★★☆☆☆(アイキャッチ)
         7話:★★☆☆☆(アイキャッチ)
         8話:★★★☆☆
        11話:★★☆☆☆
        12話:★★☆☆☆




        優秀な執事ですが、娘の事になると冷静さを欠く親バカキャラです。
        スバルに言い寄る男(といっても、スバルが女の子と知っているのは近次郎だけなのですが)は殺しかねない勢いです。


        スバルが流をパパと呼ばなくなったのも、おはようのチューをねだるとフライパンが飛んでくるようになったのも近次郎のせいだと思っており、近次郎に対しては嫉妬と怒りを混ぜこぜにして接してます。
        ちょっとSっ気があって良い!


        4話と7話ではアイキャッチでも流が登場します。
        このアイキャッチの台詞は、毎回声優さんのアドリブとのこと。



        おススメは流の出番が多い8話。


        男性向けアニメのはずなのに、流の入浴シーンもあるぞ。
        (正確には、露天風呂で近次郎がスバルと遭遇してしまい、ドギマギしているところに流が入浴に来る)

         


        アニメはお色気よりもコメディ色が強かったので見易かったです。
        内容も単純で楽しく見れました。




        近次郎の名前に「近」という漢字が入っているのは「強くなって、俺が護ってやるから傍にいてくれと言える男になれ」という意味があるそうで、そう話す近次郎の父親が男前です。



        以下、好きな台詞です。

         

        続きを読む >>
        | まよチキ! | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP