■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    アニメ『カッコカワイイ宣言!​』第1〜2期全話 一挙生放送!の藤原さんコメント映像
    0
      JUGEMテーマ:藤原啓治



      藤原啓治さんが音響監督を務めたカコカワアニメ。


      第二期の配信終了を前に「みんなで見ようじゃないか」という企画。


      そこで、藤原啓治さんの映像コメントも流されました。




      それでは、インタビューの内容をざっくりと。


      ・こだわったポイント「原作が面白いのに、変に味付けしちゃいけないのかなと思って。できるだけ何もしない」


      ・キャスティングのポイント「特にない」


      ・特に面白いエピソード「奥様シリーズが一番好き。優勝でしょ、ゆーしょー、ってとこが好き」


      ・藤原さんが演じてる役がおいしい役ばかりなのは「コスト削減のために自分が出たらそうなった」


      ・(生放送を見たら)DVDが欲しくなるでしょう。


      ・奥様、寿司屋と資本主義、巨乳の金持ち(2回言いました)あたりは注目して見てもらいたい。


      ・十兵衛ちゃんは自分が出たアニメの好きな作品ベスト5に入る
      (スタジオゲストの大地丙太郎監督は十兵衛ちゃんの監督さん)


      ・(最後に)何か伝えたいことは「何もないです」

       



      とにかく、音が悪かった!
      安いレコーダーで録音したようなノイズが終始入っていて声が聴こえない…。
      音量を最大にしても、インタビュアーの女性の声がほとんど聴こえない…。
      これは失敗だ…。


      インタビューの時間は12分もあり、ファンとしては嬉しいけどアニメを見たい人には苦痛だったでしょうね。
      「長い」「まだ?」というコメントを見るのが辛かった…。

       


      その後、スタジオで藤原さんについてスタジオトーク。



      まんきゅう監督によると、音響監督の時の藤原さんはトークバックで役者さんに指示は送らず、直接ブースに入り指示するそうです。
      ブースへ入っていく音響監督はほぼいない、と大地丙太郎監督は感心されてました。

       



      藤原さんの初の音響監督作品ですし、インタビューは貴重だなと思いました。
      でも、もう少しまともに収録してほしかったです。


      藤原さんが終始ニコニコ話されていたのは良かったです。サングラスは外してくれたほうが、男前を視聴者に見せることができて更に良かったと思います。

      | カッコカワイイ宣言! | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      カッコカワイイ宣言 2期
      0
        JUGEMテーマ:藤原啓治


        藤原啓治さんが音響監督も務めるカコカワ2期です。


        2期はジャンBANG!での放送はなく、ニコニコ動画での配信のみです。
        シリーズ累計で再生回数800万回はすごいですよね。


        藤原さんが演じるセンパイは1話と2話で、3話では"クイズ出す人"で登場。
        相変わらずテンションの高いアニメでした。

        1話の「おめーセンスと根性あるよ」の囁きボイスがツボでした!

        4話では小山力也さんも出演されていて嬉しかったです。
         


        12月からDVDの発売がされるそうですが、何本も出るんですね〜。
        25分で2940円はちょっとお高いような…。



        以下、好きなセリフです。
        とりあえず現在配信中の5話まで。

         
        続きを読む >>
        | カッコカワイイ宣言! | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
        カッコカワイイ宣言!
        0
          JUGEMテーマ:藤原啓治

           

          ジャンプスクエア連載のギャグ漫画のアニメ化。
          ジャンプの情報番組『サキよみジャンBANG!』内の『VOMIC』のコーナーで放送されました。


          1話約3分のミニ番組。全4話。


          全話独立した話で、登場キャラも変わります。



          藤原啓治さんは第2話で登場するセンパイ役。
          後輩の前で先輩としての威厳を守るため、ずり落ちるズボンと格闘する役です。


          ズボンが脱げ、服を剥がされ「やっべーやっべー、っべー、っべーよ」と焦りまくりです。


          後輩役は矢島晶子さんでした。



          個人的には、4話での谷山紀章さんの歌唱力と、全話のナレーション担当の小堀友里絵さんの早口がすごいな!と思いました。


          ニコニコ動画でも配信され、再生数も40万オーバーです。
          第2話は70万オーバー!!



          アニメの音響制作はAIR AGENCY、音響監督は藤原啓治さんです。
          藤原さん、小堀さん、近藤さんをはじめ、AIR AGENCY所属の声優さんが多数出演されてます。

           


          カコカワとは無関係ですが、スクエアの連載漫画では屍鬼とLuck Stealerが好きです。

          | カッコカワイイ宣言! | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP