■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< フィリップ、きみを愛してる! | main | 飛べないアヒル >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    ドラマCD『私の執事 on bitter taste』
    0

      JUGEMテーマ:藤原啓治

       
      (右のCDはキャラアニの特典です)


      聴き手を「お屋敷のお嬢様」に見立て、そのお嬢様をお世話する執事と1日を過ごすCDです。


      出演者は、執事役の藤原啓治さんひとりだけです。



      「社会勉強のために使用人の仕事を体験したい」というお嬢様の要望に応えるべく、執事『アーネスト・クーパー』が、お嬢様と共にお屋敷の仕事をする。
      というのが主な物語。


      掃除をしたり料理をしたり一緒にダンスを踊ったり、おはようからおやすみまで、アーネスト・クーパーと一緒です。



      アーネスト・クーパーはイギリス出身の45歳。
      真面目で物腰の柔らかい紳士です。


      藤原さんで執事といえば真っ先にケロロ軍曹のポールが浮かびましたが、声のトーンはポールよりも若いですね。



      54分間、藤原さんの執事役だけを満喫でき、すごく良いです。
      物語では特に事件が発生するわけではなく全体的に淡々としていて、アーネストも終始落ち着いた口調なのでゆっくりと聴くことができます。


      ただ、もっとアーネストの厳格な一面も見てみたかったかなと思いました。


      それと、主人公のセリフや行動が入る「間」があると良かったですね。
      BGMも音を小さくするか、曲をもう少し上品な感じだともっと良かったです。
      (特にコメディ調のBGMはかなり安っぽい気がしたので)



      好きなシーンは、アーネストの菜園でお嬢様がトマトをかじるシーン。


      「そのままかじるのは少々お行儀の悪い行為です。
      普段でしたら私は止めなくてはいけない立場ですが…今だけ、目をつぶっておりますので、その隙に」


      というセリフでは、アーネストがウインクしてる姿が浮かびました。



      窓拭きで上まで手が届かないお嬢様を抱きかかえるシーンや、ダンスシーン、寝る前の御伽話も好きです。



      トラック14〜24には、サービストラックとしてシステムボイスが収録されています。
      留守番電話やパソコンで使用するボイスです。



      キャストコメントはなし。
      ブックレットにもコメントはないので、どういう気持ちで藤原さんは演じたのか知れる情報があればいいなと思いました。

       


      キャラアニで購入すると、ミニドラマCD『執事のレシピ』が特典として付いてきます(10年11月25日現在)。


      お嬢様とアーネストがスコーンを作る、約5分40秒のお話です。


      本編CDでの1日の後日談、といった感じでしょうかね。

      | ドラマCD | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:00 | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        私も珍しくwすぐ聞きましたw
        年の割にすこし声が年配風ですか?w

        もうすこし年配の印象を受けました^^;

        着ボイスなど使いたいですが
        PCや携帯にどのように入れればいいのかわかりませんwww

        http://www.chara-ani.com/pickup.aspx?p=ojisama

        こちらで藤原さんのインタビューがありましたよ〜
        | みやび | 2010/11/26 7:20 AM |
        >>みやびさん

        確かに、歳の割りに…といった感じですね。
        でもビジュアルにはぴったりなので、ビジュアルに合わせたのかなーと思います。

        着声はどうやったら携帯に入れられるんでしょうね。
        留守電は、相手が引くと思うので使えませんが(笑)


        インタビュー読みました!
        ありがとうございます。

        藤原さんはステキな大人です。
        | ひろ | 2010/11/29 12:39 AM |
        こんにちは。
        私もブックレットに藤原さんのコメントがあるかなって期待していたので、ちょっと残念です。
        プロフィールだけでしたもんね…。


        着声ですが、ココのサイトを使うとできます。
                 ⇒ http://3gp.fm/

        ただあくまで携帯に音声を入れるだけで、着信音には設定できません…。
        着信音に設定するのはどうしたらいいんでしょうね…。
        PCの機動音はwave変換で設定できるのに…。


        その説明もブックレットで書いてあれば嬉しかったですね♪
        | ちょび | 2010/12/02 4:08 PM |
        >>ちょびさん

        こんにちは。

        便利なサイトがあるんですね。ありがとうございます。
        それでも自分にはちょっと難しそうな…。

        でも目覚まし音声は普通に使ってみたいです!


        ドラマCDのブックレットにはコメントが欲しいですよね〜。
        | ひろ | 2010/12/05 11:24 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック