■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ソウ ザ・ファイナル | main | おじゃる丸 14シリーズ 33話『カズマ 石の好みが変わる』 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    コミックマーケット80・藤原啓治ゆっくりいこうよ握手会
    0

      JUGEMテーマ:藤原啓治



      2011/8/14


      コミケでは(日本では)2年振りの握手会です。



      今回はフロンティアワークスブースでの開催です。
      それに伴い、整理券は初日からの先着配布になりました。


      これまでの握手会はAIR AGENCYのサイトからの予約制だったので、企業ブースで並んでゲットしなければならないことに。


      2009年に行われたサイン入りブロマイドのお渡し会整理券もフロンティアワークスブースで先着配布でしたが、その時はコミックBLADEブースでも配布していて、企業ブースに入ってしまえばほぼ並ばずに整理券がもらえました。
      優しい殺し屋のお渡し会も先着でしたが、こちらも並ばずに整理券をもらえました。



      しかし、今回は勝手が違います。


      フロンティアワークスは毎回行列がすごいんです…。
      コミケ会場に入るまでに並び、企業ブースに入るまでに並び、メーカーブースでも並ぶという、並び倒さないとゲットできない整理券。
      自分も朝早くから並びました。
      メーカーブースで1時間半、トータルで5時間並んだと思います…。


      欲しかった同人誌も少しあったけど、整理券を優先したのでほぼ全滅に近い感じでした…。

       


      ちなみに、整理券は2日目に終了したということです。
      初日の夕方はメーカーブースの行列は解消されたようなので、もし同じような形式で握手会が開催されるのなら、次回以降夕方に行くかもしれない…。


      整理券配布はひとり最大15枚の制限でした。(CD3種×5枚)
      いくらなんでも多すぎじゃないかと思うのですが。



      整理券の配布枚数はわかりませんが、握手会に並んでいたのは120〜150人くらいだったんじゃないかな?と思います。









      コミケ3日目、握手会当日。


      13:30に列整理開始で13:40頃に待機場所へ向かったところ「遅れた人は最後尾へ〜」と整理番号関係なく最後尾になりました。
      まさか屋外で待機とは思わなかった…。
      風があったのがせめてもの救いです。


      握手会開始時刻にはまだ外にいたので、藤原さんの挨拶など中の状況は分からずでした。



      開始から30分くらい待ち屋内に入ると、藤原さんはサングラスを外して握手をされてました。

       


      さて、自分の番です。


      今回も何を話せばいいのか思いつかず、ぶっつけ本番で挑みました。
      前に同じように挑んだ時はお金の心配をされたっけなぁ…と思いながら。

       


      藤「何かすごい久しぶりじゃない?」
      ひ「(何を喋ったのか覚えていない)」


      藤「何か話そうよ」
      ひ「えー…と」


      藤「また色々買ってお金に困ってるんじゃないの?」
      ひ「そんなことないです。大丈夫です」


      藤「最近のだと何役が好き?」
      ひ「うーん、あ、この前パディントンのDVDが付いた本が出たんですけど、それが」
      藤「え?そうなの?知らなかった」



      そしてここで終了の合図。


      とても中途半端な感じで終わってしまいました。



      直後に

      「パディントンは最近の役じゃないって!!」
      「またお金の心配されてるし!!」


      と心の中でツッコミ。




      自分、藤原さんにお金のない子とされているのでしょうか(笑)


      かなり前にテレビとレコーダーを買ったときは「テレビとレコーダーを買ってお金がないんです」とファンレターに書きましたけど(当時は今ほど安くなくて、合計で22万円くらいしました)、
      それ以降はそんなこと書いていないはず。
      自分のブログではよく「お金がない」と書いてます。確かに趣味に使うためのお金はかなりあれな状況です。


      お金がない子認定はちょっと嫌だな〜。

       


      握手の時間はひとり30秒〜くらいだと思います。
      人によっては合図(スタッフさんに肩をトントンとされる)を受けても名残惜しそうに藤原さんの手を握り続けて、2度3度肩をトントンされてる方もいましたけど。
      気持ちは分からなくもないなー。もうちょっと喋りたかったよね。「ゆっくりいこうよ」だし。


      まぁ、ぱっぱと終わる握手会に比べれば遥かにゆっくり進行です。

       


      握手会は1時間くらいでした。



      握手が終わると、ブースの周りにいたファンを集めて藤原さんの写真撮影とお礼の挨拶がありました。


      写真撮影ではまた最後尾のプラカードを持たされる藤原さん(笑)
      「これじゃスタッフみたい」と藤原さんも言われてました。


      藤原さんの写真撮影後には、ファンをバックにした撮影も行われました。

       


      今回も藤原さんは両手で握手をしてくれました。
      対する自分は片手のみだったけど…。手汗が心配で両手で握れなかったよ。




      藤原さんは胸のあたりにかなり汗をかかれていて、シャツも薄っすら濡れてました。ブース内も相当暑かったのだと思います。
      更にライトで照らされてましたし。


      汗を流していても男前で、いや、むしろ男前度が上がってましたね。

       

      そして自分はというと、外と会場内の半端でない暑さにシャツがずぶ濡れで、握手会の前に更衣室で着替えて行きましたよ。
      着替えていても汗だくだったんですけどね。

      夏コミの時は毎回着替えてから帰るのですが、この日ほど着替えを持っていて良かったと思った事はなかったです。
      (コスプレ更衣室の受付でスタッフさんに言えば無料で使わせてくれます)

       


      握手会では満足のいくお話はできなかったけど、藤原さんと会って言葉を交わすことができたという事が大切ですよね。

       

       


      以下、藤原さんの握手会とは関係の無い話です。

       


      ビッグサイトに到着後、三輪士郎さんのスペースで本を購入しました!
      昼過ぎだったので、並ばずに買えて、しかもまだ無配のトートも残っていて良かったです。


      握手会にもそのトートを引き連れて行きました。
      パンパンになっていて「ずいぶん買い物をした人」と化してましたが、中は着替えとペットボトルとゼリー飲料。


      持って行ったペットボトル3本を会場内で飲み尽くし、ゼリー飲料も3つ飲み尽くしました。
      やっぱ夏コミはペットボトル最低2本は必要ですね。



      イベント終了後は青エクのアニ店特急が17時発だったため、閉会まで残りました。
      閉会の拍手は初体験です。


      閉会の前に三輪さんのスペースでご本人とお話もさせていただきました!
      すっごく良い方で感激でした。

       

      というわけで、お疲れ様でした!




      | イベント | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:50 | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        藤原さんと撮影があったんですか!!!
        私たちも最後まで残ればよかったです〜><
        でもその写真はどこで見れるのでしょうか

        今年はホント握手短かったですよね、お話ししようとしてたこと全然はなせませんでした
        また予約制になるといいですね
        | みやび | 2011/08/16 9:26 AM |
        >みやびさん

        写真は恐らく声優アニメディアかなと思います。
        詳しくは不明です。
        ただ、参加者の顔がもろ写りで(スタッフさんがぼかしますとは言っていましたが)、使われるかは微妙ですね。

        今年は短かったですね〜。
        体感的にそう感じたのか、本当に短かったのかはあやふやですけど、2分くらいお話ししたいものです。
        | ひろ | 2011/08/17 10:39 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック