■1005■藤原啓治さん応援中!!!

声優:藤原啓治さん出演作品の個人的な感想を書き綴るファンブログです。よろしくお願いします。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アニコムラジオDJCD 4EVER
アニコムラジオDJCD 4EVER (JUGEMレビュー »)
ラジオ・サントラ,藤原啓治,阿澄佳奈
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04)
声優PARADISE VOL.4 (グライドメディアムック04) (JUGEMレビュー »)

Amazonでは先着で藤原さんのポストカードが付きますよ!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< tetote | main | 藤原Pのもっとキス×キス 第46回 >>
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    添い寝羊CD vol.2 優一
    0
      JUGEMテーマ:藤原啓治


      いつか啓治さんが羊でおやすみシリーズか添い寝CDで出演されるのでは?と思ってましたが、合体版で登場しました。


      おやすみ前に囁きつつ羊を数えてくれるCDです。
      1時間まるごと啓治さんのボイス責めで1575円はコストパフォーマンスに優れていると思います。




      啓治さんが演じる優一は
      書道の先生、25歳。優柔不断で単純、明るくておちゃらけた性格。
      「優一」という名の通り、優しくて可愛げのあるキャラクターでした。


      啓治さんのキャラの中では珍しいタイプのキャラではないでしょうか。


      声のトーンは、レイフロが甘えてる時の声を少し控えめにした感じかなと思います。




      優一は、主人公である彼女と付き合い始めてもうすぐ3年。同棲中で寝るときは一緒のベッド、という設定。


      羊はトラック2の中で1〜50匹、トラック4で51匹〜100匹、トラック6で1匹〜100匹数えてくれます。


      ただ、トラック2と4では10匹数えるごとにセリフが入り、眠らせてくれません(笑)
      トラック6で数え始めた時は「今度は純粋に数えてくれるんだろうな」と思いきや、20匹ごとにセリフが入り、やっぱり眠らせてくれません。
      羊を数えるだけのパートが欲しかったですね。



      このCDはダミーヘッドマイクで収録されているので、啓治さんの声があちこちから聴こえて耳がむず痒くなります。
      特にトラック4の60匹あたりは本当に耳元で羊を数えてくれている気分に。恥ずかしい!
      その後に甘いセリフも増えてきて、キスまであるもんだから「ぎゃーーー」ってなります。


      「これでもう本当に寝かせてやれないからな」

      なんて、聴いてるのが男子でごめんなさい。

       


      初回版のみ4分弱のフリートークが収録されています。
      トークの内容は、ダミーヘッドマイクの紹介とCDの聴きどころ、キャラクターでのメッセージ。


      ブックレットには啓治さんの写真とインタビューが載ってます。

       


      優一は、子供っぽく口を尖らせてぶうぶう言っているのに、肝心な時にいい声で囁くずるい男でした。



      以下、好きなセリフを折り畳んでます。


       


       


      ・逆に、それ以外の答えは受け付けな〜い(1/03:09)
      ・その証拠に虫歯なんてない…はず(1/03:44)
      ・寝返りなんか、1回も打てないんだぞぉ(1/04:01)


      ・俺はお前を抱きしめながらぬくぬく寝るのが好きなんだ(2/00:37)
      ・そんなやつにはおしおきだ!ほら、こうして押し倒せばお前はもう抵抗できない(2/00:53)
      ・そんな顔されたら、ちょっとときめいちゃうじゃないか(2/01:16)
      ・俺とベッドでいちゃいちゃしたかったんだな〜?(2/02:04)
      ・ここが俺の居場所、って気がする(2/02:37)
      ・お前が望んでくれるなら、これからもずっと一緒にいたい(2/03:47)
      ・ぷっ、やばい。夜は人をポエマーにする(2/04:23)


      ・今俺、すんごいむず痒いこと言った!(3/01:44)
      ・まだ心の準備が…(3/03:04)


      ・よし、頑張れ俺(4/00:25)
      ・そっちからキスって…なんて凶悪なこと(4/10:50)
      ・こっち見ろ、もう何も言うな。もう一度お前からキスしてくれ(4/11:31)
      ・これでもう、本当に寝かせてやれないからな(4/11:51)
      ・俺はずっと一緒にいたいって思うんだ(4/13:34)


      ・な、なんだよ〜…あんな完璧に言えたのに…(5/00:44)
      ・俺と結婚してくれ(5/01:54)
      ・あ、キスさせて(5/02:25)
      ・やっぱ物足りない、もう1回(5/02:32)


      ・こうしてお前に抱きついて寝てやるぞ、うりゃうりゃ(6/00:58)
      ・よしよし、いい子だ(6/08:04)
      ・絶対誰にも渡したくない(6/13:36)


      ・だ〜れだ?はい、俺でーす(7/03:38)

      | ドラマCD | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 22:04 | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hirofuji.jugem.jp/trackback/505
        トラックバック